FC2ブログ
 
すみれの蕾 仁義なき乙女 恋恋三昧
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ドラマCD 遙かなる時空の中で3『花月の宵』
ようやくドラマCD遙かなる時空の中で3『花月の宵』を聴きました。
このCDは“遙かなる時空の中で3”“十六夜記”“運命の迷宮”のドラマと、曲、あと迷宮のボイスの入ってなかったイベントの語りが収録されています。
とりあえず聞いた感想を一言ずつ。(語りについては割愛)

■ ドラマ ■
遙かなる時空の中で3~実りの秋~
(将臣・敦盛・知盛・ほか)
きゃー(((*≧∇)ノノ平家中心のドラマです。
知盛が畑仕事とか素敵すぎます(笑)
遙かなる時空の中で3十六夜記~無二の友~
(九郎・弁慶・リズヴァーン・銀・泰衡)
平泉を舞台に、神子の具合が悪くなっている頃、九郎が泰衡の命を狙っているという噂が町に流れ始め…というストーリー。
こっちにも浜田さん、銀で登場です(*ノ∀ノ)
九郎&弁慶がお好きな方は嬉しいと思われます(爆)
遙かなる時空の中で3 運命の迷宮~恋の結晶~

(望・朔・白龍・譲・景時・ヒノエ)
皆でお台場に遊びに行った際、神子を呼ぶムーンストーンのブレスレットを白龍が発見し…というストーリー。
これにだけ望ちゃんが出てきますが…気ぃ強っΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
川上さんがあかねや花梨よりもあんまり感情の起伏を感じさせない話し方で雰囲気を作っているのですが、それがまた微妙に感じ悪い子に聞こえるような…(苦笑)
それにしてもヒノエは現代に慣れすぎです。(゚Д゚;)

■ 歌 ■
花篝のささやかな恋よ(保志総一郎/平敦盛)
んん…敦盛の曲…ですか??
アップテンポな感じがちょっとキャラのイメージじゃないような。
曲としては好きです(*^^*)
紫陽花の残夢で逢いましょう(宮田幸季/武蔵坊弁慶)
“僕のものにならないで”  ぐはっ∑ ( ゚ д ゚ ):;*.
君には幸せになって欲しいから、という想いのこの弁慶的切ない歌詞…超ツボです(:.;゚; ρ;゚;.:)
秋化粧の心の花守に(中原茂&置鮎龍太郎/有川譲&白龍)
珍しい組み合わせですね(笑)
でも歌詞と歌を聴くと、二人とも穏やかに神子を見つめながら守りたいと想っているという点が一緒なのね、という優しい曲です(*^^*)
修羅よ赤芥子の宴となれ(浜田賢二/平知盛)
ええええええええ、浜田さん…?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
知盛じゃないぉコレ(爆)
えっと…浜田さんは…歌は苦手なのでしょうか…(失礼)
想い出は時空の結晶(浅川悠)
本当にこれ、素敵な曲ですよね…(*´д`*)
結構何度かプレイしてるとゲームのEDって飛ばしちゃうタチなのですが、何度プレイしてもこの曲は聴いていたいなと思うくらい好きでしたvv

総合的に…★★★☆☆
ドラマ部分は恋愛的なものがなかったので楽しさ半減、語りもボイスが入っていなくても一度文章で読んでいるものであまり新鮮味がなかったので、純粋に楽しめたのは歌だけという感じでしたでしょうか(^^;)

ポチリと押して頂けると嬉しいですvヽ(=´▽`=)ノ
スポンサーサイト

テーマ:ネオロマンス - ジャンル:ゲーム

【2006/04/19 02:20 】
ネオロマ・遙かなる時空の中で | コメント(0) | トラックバック(0)
<<プリマダム2話目(&デッサン) | ホーム | イラスト更新★兄vsマッキー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kistunebi.blog29.fc2.com/tb.php/295-0b160e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。