FC2ブログ
 
すみれの蕾 仁義なき乙女 恋恋三昧
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【花宵ロマネスク】イベント後記
 【花宵ロマネスク~君に逢ひし刻~】
[日 時] 4月30日(日)
鈴蘭の昼 開場 15:00 / 開演 15:30
牡丹の夜 開場 18:30 / 開演 19:00
[会 場] 恵比寿ガーデンホール
[出演者]
緑川 光、鈴村 健一、保志 総一朗
諏訪部 順一、遊佐 浩二

06-04-30_21-21.jpg
 ◇宝生綾芽(緑川光)*********成績優秀・スポーツ万能。クールで感情が欠しい。
 ◇宝生菫(鈴村健一)*********気が強く、言葉がキツイ。
 ◇城崎ともゑ(保志総一朗)****OL相手に出張ホストをしている。
 ◇宝生桔梗(諏訪部順一)*****物腰が柔らかく、さびしげ。
 ◇宝生葵(遊佐浩二)*********素行の悪い不良理事。

V6010485.jpg V6010486.jpg
声優イベントとしては珍しく、恵比寿ガーデンホールにて行われました。
わざと雰囲気に合わせて会場まで選んだのかなと思っていましたが、そういうわけでもなく、出演者のお仕事の都合に合わせたらこちらに決まったそうです。

V601048.jpg
イベントは最初から引き込まれるような綺麗なOP映像が流されて、出演者が登場です。
そして朗読劇が始まりました。
朗読劇の内容は“先生”(主人公)が研修の為に泊まりで出かけてしまい、それぞれがその事について想いをはせているお話です。
流れ星を皆で見ている時のそれぞれの願い事は…。

ちなみに「エッチなのお願いすればよかった」というともゑ(保志さん)に対して、葵さんは。
「残念だな、俺はかなりスゴイのお願いしたぜ」(笑)

朗読ドラマの後には各キャラごとに紹介的映像とセリフが流れ、朗読ドラマの後の研修に行っている“先生”(主人公)に電話をした時のドラマが入りました。
ここで一番ドキドキしたのはやはり葵さんのセリフでしょうか。
むしろ葵役を演じている時の遊佐さんに、ですね。(笑)
声を出しながら声優さんはご自分も演じているじゃないですか。
(絵を描く人が怒った表情を描きながら自分も怒った顔してるみたいな・笑)
まさに葵をやっている時の遊佐さんは葵そのもので、スーツ姿でポッケに片手を突っ込んで語尾を延ばす話し方・・・そのワルっぷりは本当に素敵でした。^^

その朗読の合間に歌を織り交ぜていたのですが、舞台のセッティングと構成がいまいちあっていないようで、ライブのセットが舞台に置かれたままだったのですが、それを隠す為に普段は花柄の板が壁のように設置してあり、歌のたびにスタッフがガタゴト動かしだすのですよ;
せっかく朗読でロマンティックな気持ちになっても、ガタガタしだすと会場内も「またΣ(´□`;)?」って感じにざわざわしてしまい、これは時間もかかり台無しという感じでした。
歌は最後にまとめて入れて盛り上げて終わらせるとかでよかった気がします。


夜の部のライブでは鈴村さんが歌を失敗し、保志さんの歌の後にもう一度歌いなおすというハプニングもあり。けれどドン・マッコウさんたちの生演奏というとても贅沢なライブでありました。

トークコーナーでは司会は鈴村さんということで、ハメをはずした感じで面白かったです(*^^*)それぞれの「理想の女教師像」の絵を描いてもらっていましたが、遊佐さんが一番正直で良ろしかったと思います。(いかにもA●に出てきそうな女教師像でした・笑)
夜の部はますますハメはずしまくりで格好もラフになっていました。

ほかにギャグ朗読ドラマ【菫ンデレラ】があり、もう会場内は爆笑の嵐。・゜(ノ∀`)o_彡☆
もうこれはイベントDVDをぜひとも見ていただきたいです!
個人的にヨコシマな王子も見てみたかったです…

このイベント、映像処理やライティングがすごくロマンチックで素敵でした。
舞台の両脇にロゴスの書いてある幕がかかっているのも格好よかったです。
当日配られた袋のパッケージも(監禁とか書かれている文字はともかく・笑)デザインが良かったです。

イベントに参加された方は、きっとゲームがやりたくなったと思いますよv
それにしても、最近イベントでお見かけするたびに緑川さんが気落ちしている気がします…どうしたのミドリン。゚(゚´Д`゚)゚。
元気になって欲しいです…。


よろしかったらポチリとお願いしますvヽ(=´▽`=)ノ
スポンサーサイト

テーマ:ネオロマンス - ジャンル:ゲーム

【2006/05/08 17:57 】
遊佐浩二(花宵ロマネスク含) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<学校再開しました | ホーム | 【堀内賢雄25周年】イベント後記>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kistunebi.blog29.fc2.com/tb.php/312-3ec11c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。